-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うふふ♪
2009 / 02 / 09 ( Mon )
20090212235056
今週も活輝の英会話だけはがんばって行ってきましたp(^-^)q
今日のクラフトは写真のバレンタインデーのカード。
真ん中の青いのはハート形のようで
中は‘ハッピーバレンタインデー’とローマ字で書かれてます。
いつもは帰りにすでにどこかに置き忘れちゃってることもあるのに
レッスン終了後、嬉しそうに「ママー!見て見てー」と持ってきたので
筆圧弱めの表紙の‘M’の字を見て、ママーン宛てかと思いきや…
よく見たら、もうすぐ北の大地へいってしまう
引っ越す前のお友達の「み」の付くお名前でした(*^o^*)!
23 : 50 : 59 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャーリーブラウンとスヌーピーφ(..)
2009 / 02 / 07 ( Sat )
20090208224326
ことば遊びだいすきな活輝は、テレビに影響されたりして
最近、変なセリフや妙なしゃべり方をして話しかけてきます。
「ママー、さっきのゴンリのスージュ、おいしかったー♪」
「ああ、りんごのジュースのことか~」
と単語をいちいち逆さにしてみたり、
「あ、ありがと」「ぼ、ぼく知らないよ」
とさりげなく強調してみたり…
ママーンは内心、またかいな…(--;)と思って聞いていたのだけど
パパーンはちょっとカワイイ♪と思っていたらしい(^o^)
22 : 43 : 28 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気分は幼稚園♪
2009 / 02 / 05 ( Thu )
20090208224302
今週と来週は一回ずつ幼稚園へ行く日があります。
今日は入園説明会。次期園児はその間別の教室にて託児です。
登園の仕方や、新しく揃える通園グッズの寸法などを中心に約一時間。
臨月のお腹にちっちゃい園児イスはツラかったけど(^^;)
あと来週の在園児がいる中での体験保育が済めば、入園式まで予定ナシ。
いちむちゃんもいつ生まれてきてもいいね~という時期なのだけど…
活輝のとき、予定日過ぎてもちっとも生まれなかったので、
名前も絞り込めてないし、ココロの準備もまだいまひとつなママーンです。
22 : 43 : 05 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵方巻きを作ったよ!
2009 / 02 / 03 ( Tue )
20090206175817
今日は活輝待ちに待った節分!パパーンの帰りを待って3人で豆まきしました。
というのも一週間くらい前から、行く先々のスーパーや百円ショップ等で
鬼のお面をいくつももらっきていて、準備万端!
耳に引っかける輪ゴムは、いざ豆まきのときに既に壊しちゃってるの気がして
おあずけにしてたので、3日が来るのを楽しみにしてたのです(^o^)
今年の豆は小袋入りでママーン楽チン(^-^)v
パパーンと活輝が交互に鬼になり、我が家に福を呼び込みました♪
17 : 58 : 20 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リビングで寝ちゃダメー!
2009 / 02 / 01 ( Sun )
20090203213412
ママーンの友人と共に、高校時代の後輩くんの新婚宅に、お邪魔してきました♪
本日のオコサマは活輝ひとり。
ママーンのお友達2人は何度も会っているので、今日はホスト夫妻
殊に、初めて会った奥さまが活輝のターゲットになってしまい
ママーンもついつい甘えて動かないものだから、
かなりの時間、体を張って遊んでもらっちゃってましたー(大感謝!^o^)
おやつにいただいたケーキを選ぶときも、ジャンケンで勝った人が、と
自ら提案しておきながら、初回で負けて半ベソに…(;_;)
みんなが慌てて仕切り直し、アト出し気味のジャンケンで勝った活輝は
飾りの薄いチョコだけに惹かれて胡桃のタルトなんて大人なチョイス。
案の定、一口でママーンのいちごのとトレードされちゃいました┐('~`;)┌
振り回した分、振り回されるママーンです(^o^;)
21 : 34 : 14 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨイショっと
2009 / 01 / 31 ( Sat )
20090203213220
活輝との外出はどうしてもスーパーが断トツ一位。
2つの最寄り駅前方面と新しいショッピングセンターの3択から
チラシを見て、それぞれに週一回ほど足を運びます。
ホントは公園でたくさん遊びたいところを、
キックスケーターでスーパーに行く程度で我慢してもらってるんだから、
多少しかたないけれど、近頃の活輝は試食王(^o^;)
去年までは、無人のみかんやリンゴが切り分けて置いてある場所で
「これ食べていいの?」
「そうね、一個だけね」
「皮は~?」
「下のゴミ入れに捨てて。あー!その布巾は手だけよ。口はダメっ!」
と果物やヨーグルトの実演くらいにしか寄り付かなかったのに、
最近はなんでも「あれもらっていい!?」とか大きな声で聞き、
調理してるおばちゃんと勝手に喋ってる!今日なんてキムチ鍋( ̄▽ ̄;)
ママーンは「うーん、4人前はうちには多いかな…」なんて濁しつつ
ひきつった笑顔で連れ去るハメに(-_-;
21 : 32 : 23 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活の早さが自慢!
2009 / 01 / 29 ( Thu )
20090131203852
珍しく5時50分のパパーンの起床と同時に起き出し、
一緒に食卓を囲んで、ミルクティーを飲んでいたら、突然の嘔吐(~o~)!
え!?調子悪いのっ?とあわてて熱を測ったら38度7分。
「ゆめがこわかったー」と怯えたように泣き、目はドロリン二重に…。
急遽パパーンが有給をとって、内科に連れていってくれました。
診断はまさかのインフルエンザ!
タミフルが効くタイプだったようで、ぐったり寝込んだのは1日だけでした。
ママーンも至れり尽くせりしてあげたのは1日だけ(^^;)
翌日には熱は37度台に下がり、食欲も回復p(^-^)q
かなり久しぶりに弱ってしまってた活輝はちょっとかわいかったけど
パパーン&ママーンには今のところうつってないし、
速く薬が効いてくれて本当にありがたかったなぁ。
そんな活輝は先程トイレからナゼかスライディングで戻ってきました(^o^;)
本領発揮か、それともタミフルの高揚効果か!?
20 : 38 : 55 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
