スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴったりサイズのマスクがあるのだ
2008 / 12 / 09 ( Tue )
20081213223823
お風呂ではおもちゃより曇りガラスがすっかりブームになっている活輝、
「つぎ、なにかいてほしい?」と言われても思い付けなくなってきたので
描いた絵をひらがなでも書いてみてと、リクエストしてみました。
紙と鉛筆を渡してもなかなかノってくれないけど、指で鏡にならすんなりOK♪
ママーンには、読めるけど書けない漢字がたくさんあるように、
活輝には読めるけど書けないひらがながけっこうあり
「ママ~‘ち’ってどうやってかくんだっけ~?」
と聞かれたり、
‘む’を丸いとこを後で付け足して書いてたり
なぜか‘か’と‘や’を紛らわしいくらい似た形に書いたり(^^;
‘あ’や‘ぬ’等は「ん~、むずかしくてかけないっ!」とだったりと
面白い発見いっぱい!
ひらがなにちびっこたちが苦戦するのもわかる気がしてきました(^^)
22 : 38 : 26 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママーン携帯は夜景に弱い(>_<) | ホーム | 脱線してないかな~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bloki.blog47.fc2.com/tb.php/871-265065d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
