-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいカオしてよー!
2008 / 04 / 22 ( Tue )
20080426081252
近所の小学校の脇の道を通ったら、
たまたま頭に頭巾を被った小学生が整列して外に出てました。
「活輝ぃ、小学生のお兄ちゃんたち、防災訓練してるんだよー」
と教えたら、ひとこと
「おおぜいですね」
…「そうだね(^-^? 防災訓練てわかる?」
「わかんなーい」

その後、お昼ご飯を食べた店で、6人で卓を囲むおばちゃんを指して
「ママー、あれ、おおぜいですね」
「大勢と思うぅ?」
「うん、おおぜいだよ」
「大勢って、もっと数えられないくらいたくさんいるときかもよ」
「えー、おおぜいだよー」
いつどこから大勢を覚えたのかわからないけれど、
最近、よく反論してくるし、ママーンが叱られることも!
頼もしくなってきたというか、ますますてごわくなってきたというか…。
08 : 12 : 55 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チューリップ畑にて | ホーム | パパーン読んで~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bloki.blog47.fc2.com/tb.php/735-53e66874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
