-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと再開します!
2009 / 04 / 11 ( Sat )
おまたせいたしました!
1ヶ月お世話になった実家から戻り、
活輝の入園式を済ませ、初の土日(^^;)
やっとここまでたどりつきました!

左記のリンクで、新装オープンのモブログ日記が開けます!
(♪活子と呼ばないでっ♪をクリックしてくださいね)
衝撃的な(!?)タイトルにしちゃいましたが、
これからもよろしくお願いします!

ちなみにこんどのブログでは、活輝は‘にいに’に昇進です♪
16 : 38 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いらっしゃいませ~♪
2007 / 12 / 19 ( Wed )
20071220124319
じゃーん(*^_^*)なんだこれ?
活輝がほしいアンパンマンレジスターはサンタさんはまるで贈る気がないので
先日買い替えたプリンタの梱包材で、ママーンが思い付き俄か工作!
活輝がシールを貼ったので、合作のアンパンマンレジスター完成~!?
これで一日2~3回はお買物ゴッコに興じる活輝。
ちょっと心配なのは、店員役のくせにお代を要求せずにおつりをくれるところ。
これで十分♪安がりなレジスターに味をしめそうなママーン!
でも最近「かつき、アンパンマンのおすしやさんがいいー!」とか言いだした。
回転寿司マシーンはママーンの即興じゃムリかも~(;^_^A
23 : 43 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄博その2
2007 / 12 / 18 ( Tue )
20071219235042
写真はレールの方向転換の仕組みを再現した模型で遊ぶ活輝。
誰もこないのをいいことにしばし独占中です。
ママーンも見える範囲にじっとしててくれてよしよしと、友人とおしゃべり。
そしたら大人の男の人がやってきて、おもむろに活輝の後ろから覗き込んできた。
どうやら鉄道オタクのお兄さん、やりたそうに活輝の手元を見ている。
しばらくしてもまーったく気にせず、譲る気配のない3歳児(^o^;
すると、おっ!活輝がお兄さんに貸した!でもすぐにまた活輝に交代(^^ゞ
お兄さんは去っていきました。満足いったのかしら…!?
「お兄さんに交代してって言われたの?」
「そう」
「で、代わってあげたんだ」
「うん!」
「どうぞできたんだねー♪」
妙に微笑ましかったのでした(*^_^*)
23 : 50 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花よりバナナ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
20060329164511
桜満開なので近所で大きめの公園へ。このあと鳩を追い掛けて茂みの中へ突進した活輝。髪の毛小枝だらけになって出てきました(^^;) そしてママーンの荷物の乗ったベビーカーにひかれて泣きました(ごめんよぅ!)
16 : 45 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱中!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
20060328170309
今日は歯科検診。保健センター隣接の児童館でお昼を食べました。途中、赤ちゃん用のゲートにおもちゃと一緒に入れてママーンはお手洗いへ…。他のコは割と敏感にママがいないことに気付くんだけど、活輝は全く(^^;)
17 : 03 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車2♪
2006 / 03 / 28 ( Tue )
20060328131811
活輝さんの新車両完成!ますます電車のオニに(^_^;) うちにマイカーがないことや、線路が近いせいもあるのかな。もちろん車やバスやバイクも好きだけど、電車が一番みたい。ちなみに車では消防車がお気に入りです。
13 : 18 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数字のパズル
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324180911
百円ショップで見つけたポリウレタンのパズル。
分厚い絵本も角からほぐしてしまったりする活輝に普通の紙製パズルは
やらせてあげてみたいものの、買うのを躊躇していたの。
そんなときにコレを発見!お風呂に持っていってもOK♪
新しモノにはいち早く食いつく活輝さん。
でも良く見ると0の場所に9が…(--;)
18 : 09 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
