-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと再開します!
2009 / 04 / 11 ( Sat )
おまたせいたしました!
1ヶ月お世話になった実家から戻り、
活輝の入園式を済ませ、初の土日(^^;)
やっとここまでたどりつきました!

左記のリンクで、新装オープンのモブログ日記が開けます!
(♪活子と呼ばないでっ♪をクリックしてくださいね)
衝撃的な(!?)タイトルにしちゃいましたが、
これからもよろしくお願いします!

ちなみにこんどのブログでは、活輝は‘にいに’に昇進です♪
16 : 38 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
☆ご愛読のみなさまへ☆
2009 / 02 / 21 ( Sat )
突然ですが、このブログを今月で完結したいと思っていますm(__)m

4月から活輝も幼稚園。親元を離れる時間も長くなるし、
以前から動きにケータイのシャッターがついていけなくなっていたけど
顔写真を載せるのもそろそろ限界かなぁというのもあり
待望の妹が誕生する今月を機に、
“活輝の未就園時代の記録”ということで一区切りつけることにしました!

でも…出産後しばらくして落ち着いたら、今度はいちむちゃんを主役に
また新たなブログを始めるつもりでいます♪
(実は本日予定日ですが、まだまだお腹のなかで元気に動いてます^_^;)
当分はねんねとミルクの生活だと思うなので、
写真はいちむちゃん、話題は活輝にいにが中心になりそう。
もちろんこのページにリンクを貼って紹介しますので、
そのときには変わらぬお付き合いをお願いいたします!

活輝ママーン

注・たまに聞かれるのですが、活輝に「パパーン・ママーン」
と呼ばせているわけではないですよ(^o^;)
20 : 55 : 47 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生・止・牛
2009 / 02 / 19 ( Thu )
20090221211652
「ぼく、なま、と、ぎゅう、漢字で書けるんだよ!」
「あー、じゃあ空中に書かないでせんせいに書いて見せてっ」
ということで、活輝が勝手に覚えて、得意気に書いてくれた漢字です。
おそらく「生」は缶ビールから、「止」は道路の「止まれ」から
「牛」はスーパーの精肉コーナーで覚えたのかしら…!?

あと今日面白かったのは、ディズニーのリトルマーメイドを観ていて、
活輝「アリエルは人間じゃないんでしょ」
パパーン「人魚だからね。足が違うのわかる?」
活輝「わかる。カツオでしょ」
ちょっと活きのいいアリエルを想像してしまったママーンでした(^o^;)
21 : 16 : 56 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーマン!のつもりらしい
2009 / 02 / 17 ( Tue )
20090218235933
活輝も心待ちにしているいちむちゃんはまだまだ生まれる気配がなく、
こりゃ積極的に歩いた方がいいかしら、と
今週も活輝の英会話に行っちゃいました。
先週、これで最後だとにおわせてきてしまったので、
クラスメイトのママたちを驚かせちゃったけど、
しばらく行けなくなると思うと、連れてってあげたかったのよね♪
数ヶ月後、今度はいちむちゃん連れて再開したいと思います。
23 : 59 : 36 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バレンタインデーを意識してます(^o^;)
2009 / 02 / 15 ( Sun )
20090216171351
アニメやらスーパーやらで、バレンタインデーに興味津々な活輝。
「ぼくは女の子からチョコレートもらえるの?」
「そうねぇ。でもバレンタインデーは誰とも会う予定ないよ~」
「じゃあママにもらうのは~?ママ女の子でしょう」
「よその女の子からもらうの~」
「じゃあ誰もくれなかったらママがぼくにチョコレートくれる?」
「え~、どうしようかなぁ」
当日は朝からパパーンと活輝を置いて妊婦検診。
帰りに2人にお土産もいいかなと思ったけど…
わざわざ活輝にチョコレートを買い与えることもないよねっと考え直し
翌日活輝とココアケーキを作る約束にすり替えたら、快くノってくれました♪
ふたりからパパーンにプレゼント!のようにふるまいながら
食べた分量はママーン≧活輝≧パパーンかも(^o^;)
17 : 13 : 53 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショーゲキ!
2009 / 02 / 13 ( Fri )
20090216164646
ママーンが誰かと話しているところから聞いたのかわからないのだけど
何気なく「赤ちゃんは頭から生まれてくるんだよね」と活輝。
その通り。否定することも全くありませんでした。
すると買い物帰りの道すがら
「いちむちゃんもうすぐ生まれるでしょ?はやく生まれてほしいなー」
「そうだねー。でもお外にいるときはママ困るなー」
「病院で生まれるんでしょ。ママのアタマから」
「え?ママの頭からぁ!?どーやって!?」
「しらなーい」
…ママーン、声がひっくり返りそうでしたよ(^o^;)
どんな大手術を想像してたんでしょ。恐ろしいぃぃ!
16 : 46 : 48 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リカちゃんは遊び方がわかんないな…
2009 / 02 / 11 ( Wed )
20090216164613
活輝の頬がちょっと乾燥気味だったので、
お風呂あがりに、自分が付けたあとに手に残った乳液を塗ってあげたら
「うわっ、いまなにつけたのっ?」
「乳液。ほっぺがカサカサしてるみたいだから」
「も~ボク女の子じゃないんだから、お化粧はしないんだよう!」
「お化粧じゃないよ。鏡見てもなにもついててないから大丈夫!」
ボクは‘男の子’で‘4歳’で‘もうすぐ幼稚園’。
更には‘なんでもしってる’‘やさしいにいに’なのだ!
最近よく口にするところをみると、
アイデンティティーが自覚されつつあるみたいです(*^^*)
16 : 46 : 17 | Today 's KATSUKI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
